旧友と表尾根。

2013-05-01
普段は休みの関係で火曜日に独り歩きがほとんどなのです。複数で歩いた一番最近の山行と言えば昨年の夏、じゅん殿と歩いた白馬鑓温泉。久しぶりに独りじゃない山歩きに行って来ました。

その相手M氏とは中学校からの付き合いで普段は年に一度遊ぶ程度であるが、先日その中学校時代のクラス会の幹事を2人でする事になり、打ち合わせのため杯を重ねた時の事である「おい!山へ連れてけ!」と言うので初めてじゃ少々キツイと思うが丹沢表尾根を往復する事に。





2013年4月16日(火)

いつもの様に菩提峠に車を停め歩き始めました。天気はまぁまぁで晴れてて暑いのですが眺望はモヤモヤで今ひとつといったところ。

2013表尾根01

三ノ塔からの眺め♪
こんなモヤモヤで富士山もろくに見えませんが結構喜んでくれたので良かったです。











2013表尾根02

烏尾山からの眺め♪











で、行者ヶ岳の先の鎖場。

2013表尾根03

M氏初体験でしたが、これもご満悦の様子♪










で、難なく塔ノ岳に到着。

2013表尾根04

やっぱり平日なんで人影も少なし。











M氏が担いできたビールで乾杯♪

2013表尾根05

どうせだったら本物のビールにして下さい!
(出来ればサッポロ黒ラベルで)










折り返して烏尾山で昼食。

2013表尾根06

独りの時は面倒なのであまりしない湯沸し♪








とっても満足した様で、次は鍋割山連れてけと言うのですよ~

2013表尾根07

まぁ、火曜日なら引率しますよ!喜んで♪


菩提峠駐車場0547=二ノ塔0640=三ノ塔0657=烏尾山0729=行者ヶ岳0747=0824新大日0834=0905塔ノ岳
塔ノ岳0921=新大日0949=1038烏尾山1106=三ノ塔1129=二ノ塔1138=1210菩提峠駐車場



関連記事
tag :
コメント:
早いコースタイムですよー
時々登山の私にはキツイ…
[2013/05/02 08:25] | ゆた #- | [edit]
★ゆたサン、どもです!

実はこのコース4度目なんですよ~
毎回タイムが悪くなるのは歳のせいでしょうか?
[2013/05/03 17:56] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/75-250c0b24

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR