風雪の青年小屋 後編

2013-05-06
では、後編です。




お昼ねといってもなかなか熟睡できず、ウトウトしただけで終了。

青年小屋16

どうも食べ残したコッヘルの中身が気になります。標高2400mの山小屋なんでゴミは当然持ち帰りです、ゴミ袋に入れて下山じゃ気が滅入ります。 ヨシ!食べ切ってやる!って事で、レッツ!クッキング♪













水を加えて加熱してみます。これだけでも結構なスープになる予感♪

青年小屋17















持参したパンに浸けて試食♪

青年小屋18

青年小屋19

んん~不味くはないが、一味も二味も足りない。

















それじゃ、ブラックペッパーを投入。

青年小屋20

青年小屋21

んん~まだ一味足りない。














じゃ、最後の手段♪

青年小屋22

ヨッシャー! カレー味にしてやる!




おおっ! まずまずのお味に♪

青年小屋23






ホットウイスキーもグビグビ進みますよ♪

青年小屋24











この後、苦労しましたが何とか完食。かなり酔いもまわりましたが.....

青年小屋26




辺りも暗くなったんで本格的に寝る体制に、夜中に荒れ狂う風の音で目が覚めた時、目の前にテントの天井があった事は夢だったということにしておこう。(現実直視すると恐いので)









そして翌朝、いや~~~な予感はあったのですが......大当たりです!

青年小屋27

吹雪ですよ!







ジョージさんと2人、泣きながら撤収。

強風でテントなんて畳めませんよ~丸めて終わりです。

青年小屋28

こんな天候じゃ、権現岳はおろか編笠山だって登れませんよ~










とっとと、下山しますよ!

青年小屋29

ジョージさん、来た時よりザックが重そうですけど頑張って下さい!













あんなに一生懸命食べたのに私のザック軽くなってない、重くなった様な?

青年小屋35

やっぱり雪のせいでしょうか?









ジョージさ~ん! 大丈夫ですか~

青年小屋31

焦らず、ゆっくり、ゆっくり、転ばぬ様に参りましょう!









今回は、何処にも登らなかったので疲れはありません♪

青年小屋32












そして、途中雪が雨に変わりましたが4時間ほどで無事に観音平駐車場へ帰還です♪

青年小屋33

ジョージさん、本当にお疲れ様でした。













えっ! そんな要りませんよ~いえ、そんなつもりじゃありませんから.....

青年小屋34

私に?お小遣いですか~~えっ!そんな、札束.....欲しくなっちゃうじゃないですか!



29日 観音平0607=0727雲海0743=0840押手川0901=1205青年小屋
30日 青年小屋0618=0737押手川0751=0847雲海0902=1002観音平




2014カレンダー5月




あっ! そうそう、この際なんで来年の開催日程を発表しときますね♪

来年は5月5日・6日(月)(火)でお願い申し上げます。

場所はまだ未定です。

よろしくお願い致しま~す♪





関連記事
コメント:
お疲れ様でした。

権現岳は残念でしたが、仕方ないですね。
あの日はさすがに福島も寒くてどうしようもなかったですから。

でも腹一杯飲んで食べてよかったじゃないですか。(笑)

[2013/05/06 16:40] | tyabashira #CfB1IDoA | [edit]
大変だったのですね

僕は下界ばかりですが(汗)、山で使われてるとクッカーって尚更、格好いいですね

物欲が増します(笑)。



[2013/05/06 23:47] | こた #QjNsVnbg | [edit]
団長、現金がリアルでありますよ(^^;

帰りの温泉が心地良かったっす♪
[2013/05/07 12:30] | jojo #- | [edit]
お~ 荒れてますな。
我々なら小屋まで行かずに駐車場で宴会です。

でも八ッはいいですな、もう水出てるんだ。
ここんところ水の無い山ばかりなのでガスの減りが半端ないっす。
[2013/05/07 17:35] | くわ #iRl8CiOo | [edit]
★茶柱先生、どもです!

今回はこじんまりと2人で行って来ました。
来年は独りなんじゃないかと、焦っております~
カレンダーからすると大丈夫そうなんですけど.....

ええ、食うのは満喫しましたが宴会が淋しくて
来年は賑やかに開催したいと願っております!



★こた さん、どもです!

下界と違って何かと不便ですし天候によっては最悪ですけど
その分、何か分からぬ魅力があるのですよ~
こた さんも来年は是非是非ご参加を♪
まずはザックをポチッっと。
おっと靴の方が先か(笑)




★ジョージさん、どもです!

この度は大変お疲れ様でした!
ちょっと荷物が重過ぎましたね、すみません。
これに懲りずに、またお供させて下さいませ♪




★くわ先輩、どもです!

トオル兄貴と、随分と楽しんだみたいじゃないですか~
羨ましい限りでありますよ!

そうですね、水場ないと水作りからスタートですもんね~
そんな体験もしてみたい様な、したくない様な.....
[2013/05/09 18:30] | チャイ #- | [edit]
いまごろすいません。

クソいっそがしくて。え? 連投すんな?
いいじゃないですか、5発ぐらい。

山で使われてるクッカーって、美しいですね、
こたさんのご指摘がぐりぐり壺に入ってきましたよ。
壺、ツボですね。団長は密壷とかお好きでしょう?

え?
違いますよ、黄色いクマが抱いてるやつですよ。
すみません、オフィシャル日程にぜんぜん参加できず。
来年?

ええ。生きてれば、駆けつけますとも!

なんですか?
いっぺん吐いた唾、飲まんようにな?



あぁぁぁぁぁすみません.....鋭意努力しますです。
[2013/05/11 17:52] | いまるぷ #qbIq4rIg | [edit]
★隊長殿、どもです!

早朝ね、吹雪の中テントの中で朝食もしっかり食べたんですどね~前の晩に自分で持参したベーコンのブロックも無理して全部食べちゃったでしょ、お腹の弱い私は案の定下痢になっちゃって大変でしたよ~ダメですね~分かっていながら暴飲暴食♪どっかでBLOGで見たフレーズですね。私の場合は時々山ですけど。

なんだか、何の返事にもなってないですね~ごめんなさい。

来年こそは、全員集合しましょうね!楽しみにお祈りしておきます♪
[2013/05/12 17:34] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/77-08fcd062

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR