新緑の鍋割山稜

2013-05-16


2013年5月14日(火)

先月、一緒に表尾根を歩いたM氏が「鍋焼きうどん」が食べたいから鍋割山へ連れて行けと煩いので引率して参りました。









儀式と申しましょうか?手ぶらじゃあれなんでお手伝いする事に。

2013鍋割山01

M氏は「つゆの素1L×4」私は「カセットガス缶×12本」ザックに押し込みます。
















それにしても本日は良いお天気で新緑も眩しい♪

2013鍋割山02

後沢乗越、直前で汗だく♪



















尾根に上がっちゃえば、緑のトンネル。

2013鍋割山03

















実に気持ちの良い風が吹いてきて幸せ♪

2013鍋割山04

















途中、開けたところで本日の初富士。

2013鍋割山05

気温が高いんで霞んでおりますが.....M氏はご満悦のご様子♪




















何度か偽ピークに騙されながらも無事山頂到着。

2013鍋割山06

結構な重さで、くたびれました!
























じゃ、担いできた「ビール」で早速 乾杯♪

2013鍋割山07

グビグビ、グビグビと至福の時でありました。


























あの~そこの裸の人~!

2013鍋割山08

ここはビーチじゃありませんよ~服着て下さい!お願いですから。




















あまりの暑さに少々悩みましたが....

2013鍋割山09

本来の目的なんで、「鍋焼きうどん」謹んでいただきます(汗)














さぁ、お腹もいっぱいになったんで帰りましょう!

2013鍋割山10

それにしても新緑が綺麗です♪


















個人的には丹沢の秋は「紅葉」じゃなくて「黄葉」多いので、新緑の春の方が綺麗で好きです。

2013鍋割山11

えっ? 次は蛭ヶ岳?

いやぁ~その~夏場は勘弁して下さい! 寒くなったら引率しますから......







県民の森駐車場0719=二俣0743=小丸尾根下0746=水置き場0806=後沢乗越0830=鍋割山荘(1273m)0924
鍋割山荘1050=小丸(1341m)1111=小丸尾根上1118=小丸尾根下1229=二俣1232=県民の森駐車場1253





関連記事
コメント:
団長。その後、ご近所のどなたかとは、どうなったんですか?
例の緊急事案発生「非常に激しい揺れを観察しました」って。

さておき、丹沢も上の方まで萌えてきましたか、いいですな。
この辺も、そろそろ1200mぐらいが緑色になってきましたよ。

でも、丹沢は夏ですよ。
ヤビツ峠のあたりで野営できたら良いんですけどねえ...。
テントじゃなくて、沢筋か窪地で、タープだけのオープンエア、
大地にダイレクトに放電するような感じ、良いんじゃないですか。
シュラフなくても良いですね、梅雨の終わりとかなら。
なるべく素肌を出して、さわやかな山の空気に触れさせてやると良いですよ。

乾杯の時の、ご同行の方のウエアリング、良いと思いますよ。
タープでオープンエア、そしてこのウエアリング。
これでこそ、夏の丹沢制覇ですよ。どうです? 団長?

おっといけね。パッキング途中でした。もう草餅も買ってあるんです。
昼から雨らしいですが、まあぼちぼち行って来ますわ。
[2013/05/18 17:35] | いまる #z8Ev11P6 | [edit]
あいや、遅くなりました!

うちの山会連中はゲートのカギを借りて楽しているのですが、
ほかの人に見られたとき後ろめたさを感じるらしいです。
そのわりに草野さんに事前にいろいろ担ぎ上げさせて
宴会しているみたいで恥ずかしいやつらなんです。

それにしても暑がりな方がいますねぇ。
あれ、団長の六尺姿の画像がないですけど、ぜひお願いしますよ。
もっこし姿を!
[2013/05/19 21:40] | tyabashira #CfB1IDoA | [edit]
僕もそのウエアリングしようとしましたが、
着替えるだけでそのままの状態でいることに耐えられませんでした(笑)

そいえば、山ヒルさんは出てましたか?
そろそろ丹沢に行きたいと妄想してます。
[2013/05/19 22:52] | ぶる #- | [edit]
★隊長殿、どもです!

えっ!夏のヤビツの沢筋、窪地ですか~止めましょうよ~ヤマビルに血吸われまくりで朝、目覚めたら血だらけですよ!野営やりたかったらお独りでどうぞ!止めませんから。
やっぱり丹沢は冬ですよ!河原で焚火して酒呑みましょうよ!みんなで♪

同行の奴.....あの腹、見ました? あれでも(ういんど)サーファーなんですよ。なんて醜いんでしょ~よく裸になれますよね?相撲取りにでもなる気ですかね?

腐れ雪、堪能されたようでお疲れ様です♪私は雪が溶けてからお邪魔しますね、北アルプス♪また日帰りですけどね!晴れるといいなぁ~




★茶柱先生、どもです!

え~! あのゲートの鍵借りて奥へ車で入るんですか!ずるいですよ~じゃ、よっぽどたくさんボッカするんですよね?まさか手ぶらじゃないですよね?山会の方々....

私はふんどしなんて締めませんので、見たかったら隊長のもっこし姿をどうぞ!




★ぶる さん、どもです!

今回歩いた登山道には居ませんでしたよ!ヤマビル君たち。東丹沢がヒルの巣窟みたいですよ♪丹沢は夏場は避けた方がよろしいかと、暑いしヒルは蠢くし。秋以降の方が身のためですよ♪やっぱり夏は北・南アルプス&八ヶ岳ですよ!ちょっと遠いですけど......
[2013/05/20 18:20] | チャイ #- | [edit]
心の赴くままに!PART2として再開しました。

政治、経済から趣味のバイク、車、加賀能登の紹介、そして卑猥な内容まで、心の赴くままに投稿したいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
[2013/05/25 03:15] | akakage #- | [edit]
★赤影さん、どもです!

おお~!いよいよ再開ですね~お待ちしておりました!
バカな私にいろいろと教えて戴ければ幸いです♪
[2013/05/26 18:03] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/79-6472bdde

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR