初夏の海遊び。

2013-06-29
前回の更新からだいぶ期間が空いちゃいましたが、何とか倒れない程度に生きております。先週末は中学校の同窓会(クラス会)がありまして幹事を拝命しておりましたので、ここ3ヵ月ほどバタバタと何かと忙しく過ごしておりました。それでも途中、海で遊んできましたのでご報告です!
(私は海があまり好きじゃないのは秘密)



とある火曜日。

初シーカヤックで鯵を求めて出航♪

海遊び02

朝6時過ぎ....鯵の大漁(鯵のたたき・なめろう)を夢見て材木座海岸を後に。

ほとんど波もなく穏やかです。曇り空で暑くもなく爽やか♪











でも.....一時間後。

海遊び03

カヤックのせいか?薬飲まなかったせいか?あえなく船酔いに。





その後、4時間ほど鯵漁は続きましたが一匹も釣れず、船酔いと言う拷問だけで終了。











やっと陸に上がっていただきまして一息つきました。

海遊び04

船長殿、5時間も波に揺られて一匹も連れないなんて悲し過ぎますよ!
次回は薬飲んできますから鯵パーティーいえ鯵カーニバルできるくらい釣りましょう♪
















時と場所が変わって、とある火曜日。

朝7時、茅ヶ崎漁港から出航♪


海遊び05

曇り時々雨って感じで、やや肌寒い。

















今日は参加者多くて船にギッシリですね~

海遊び07

糸がお祭りしない様に気をつけます!












そして、キスとご対面♪

海遊び01

今年はちっちゃいのばかりでなんだか可愛そう。











そして陸に上がって宴です♪

海遊び06

やっぱり釣りは釣れなきゃね~
関連記事
スポンサーサイト
tag :
コメント:
僕も海で育ったのに船酔いが激しいです。
ですから、釣り船は乗ったことがありません、他の人に迷惑になると思って、自分の都合帰ってくれとは言えないでしょう!釣りもしませんが・・・・。
[2013/06/29 17:19] | akakage #- | [edit]
シーカヤックや船釣りは呼ばれても行きませんが、
そこの酒場にはいつになったら呼んでくれるの?(笑)
[2013/06/29 18:16] | ぶる #- | [edit]
そういえば団長はいつも、ご自分の船でしたね。
他人が操る船はどうも酔ってしまう....
くわ先生や茶柱師匠も同じこと言ってました。

小物釣りも楽しいでしょ。
いつもマグロやカジキのトローリングばかりじゃ
風情が足りないというものですよ。

僕ですか?
釣りは駄目なんですよ。
揺れたり震えたり、そういう感触が苦手なんですね。
ええ、湿ってたりぬるぬるしたり、そういうの全部。
[2013/06/30 00:35] | いまるぷ #3/2tU3w2 | [edit]
あれ?
たまにはカヤックなんかにも乗るんですね。
いつもの50フィートのクルーザーばかりで遊んでいるかと思っていました。
カヤックじゃぁ、そりゃ揺れて酔いますよ。それも舳ならなおさらですな。

くわさんは川崎のH造船で65フィートのヤツを新造しているらしいです。 
進水式はたぶんご相伴にあずかれますよ、オネーチャン付で。ええ
[2013/06/30 08:43] | tyabashira #CfB1IDoA | [edit]
★赤影さん、どもです!

私も船に弱くてずっと敬遠してたのですが
酔い止め薬飲んで乗船すれば多少揺れても大丈夫だったので
いやいやですけど、年に一度はお付き合いでキス釣りしてます。




★ぶる さん、どもです!

ぶる さんも船ダメなんですか~そうは見えませんけど。
ダ・カ・ラ、毎週火曜日ほとんど営業してますから
焼き焼きの食材持って来てくださいね♪
お待ちしておりま~す!





★隊長殿、どもです!

あれ?そうですかね?海とか釣りとかダメなんですか?
山じゃなくても海も漁師も似合いそうですけどね~ビジュアル的には。
実は「湿ってたりぬるぬるしたり、そういうの全部」好きなんでしょ?
ホントは♪




★茶柱先生、どもです!

またまた~いつになったら先生の豪華クルーザーに乗せて戴けるのでしょうか?
部長と2人して夢にまで見て魘されてるんですけど。
オネーチャンは1人に2人付きぐらいで良いですから、何とか今年中にお願い致します!

カヤックなんですけど、2人乗りで前に乗ってパドルで漕がなくていいって
言うんで楽だなあって思ったのもつかの間で、すぐ船酔いに。
自分で漕げばまだ平気だったかもしれません。







[2013/06/30 18:44] | チャイ #- | [edit]
だから最近は海なんか行ってませんって。

チャイさんはよろしいですな、いい所に住んでらっしゃって。
キレイなおねぃちゃんもたくさんいるんでしょうな、羨ましい。
ところで50フィートの船をお持ちなんで。
年間係留料が200万円以上ですな(爆)
[2013/07/01 17:19] | くわ #iRl8CiOo | [edit]
ぬぬ!
 誰と 宴に興じてるんじゃ?
船酔いするんじゃ きついよね
 
 まずは クジラに 当たらなくて良かったね
[2013/07/02 15:34] | カブ #- | [edit]
★くわ先輩、どもです!

だから....海が嫌い(苦手)って言ってるじゃないですか!
クルーザーなんかちっとも欲しくないですよ~買えませんし!
先輩のクルーザー(おねえちゃん付きなら)お邪魔させていただきます♪




★カブ兄い、どもです!

あの、最近当BLOGに登場する旧友のM氏であります。
陸に上がっても頭がゆらゆらするものですから毎年キスを開いてもらうのであります。
毎年の事ですが、次の日まで脳みそが揺れて揺れて揺れて♪

シンボウさん、鯨にやられるなんて不運でしたよね~可哀相に。
[2013/07/03 12:26] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/80-e20e1372

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR