スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

北岳、突風の夜を堪えて下山編

2013-08-31
つづきです。

マイテントに潜り込み夕食準備です。先日購入した「OZEN」前々から欲しかった物。
お山デビューですよ♪


ところが、酔いも回ってるせいか?なかなか組み立てられません~
何度も格闘したのですが、途中で面倒臭くなり投げ出します!


北岳020

なんともお恥ずかしい~こんな物が組み立てられぬとは! トホホ.....











「OZEN」は諦めて夕食です。

北岳021

中華丼!(アマノフーズ) なかなか美味し♪




















北岳022

ビーフカレー!(アマノフーズ)これも絶品♪











夕食時もけっこうな風が吹いてたんですけど、酔ってたのでそのまま就寝。










確か?12時前に目が覚めたんですけど、凄い風が吹き荒れてるんですよ~
私が寝てても、テントが浮くんですよ、フワァ~っと!
20分~30分おきに突風が右から左からと向きを変えて襲ってくるんです。

北岳023

靴とか、トレッキングポールとか外にあった物をテント内へ重し代わりに......
私がトイレに行っちゃったらテントは飛ばされて無くなると思われ
朝まで必死にテントのポールが折れないように押さえてましたよ、涙流しながら。















で、翌朝。なんとか夜を耐え忍びまして、こんな濃霧じゃ「間ノ岳」ピストンは諦めましょうと
兄貴を説得してテントを撤収し山荘へ。

北岳024













熱~い!お茶をゴチになります♪

北岳025

北岳の「バッジ」も忘れずにゲット♪












山荘からの眺望、けっこう肌寒いのでレインジャケット着込んで出発。

北岳026












で、連日の北岳山頂。

北岳027

ぎゃぁ~! 今日も真っ白で何も見えませ~~~ん!



















しばらく待機してたら....

北岳028

おっ?


















兄貴の頼みますよ~晴れパワー全開で お・ね・が・い・♪

北岳029

おおっ~さすが兄貴の晴れパワー♪ 部分的ですが見えましたよ~♪











そして、下山開始して間もなく

北岳030

おっ! あれが肩ノ小屋ですね~











富士山に別れを告げる 兄貴と梅さん。

北岳031

それにしても、だんだん天気が回復してきますね~











肩ノ小屋でパチリ。

北岳032

素通りも淋しいので、少々休憩。
梅さん、「轟音バーナーでワンタン♪」ゴチになりました!




















二俣へは向かわず、草スベリコースで白根御池を目指します♪

北岳033

けっこうな下りを満喫し到着。想像よりはるかにスモールな御池です。
















天気も回復し、汗だくだったので我慢できずに.....(ホントはソフトクリームの予定)

北岳034

最後のかんぱ~い♪

いやぁ~兄貴、梅さん、お世話になりました!

また、チャンスがありましたらよろしくお願いしま~っす♪






















でっ、何処に「槍」が出て来るかって?

それじゃ、お見せいたしましょう!





注意!

じ~~~~っと見ちゃいけませんよ!

パッと見て終わりですよ!

イメージして下さい!「槍」ですよ~

小槍もありますよ~



















































北岳011


ほらね! 槍でしょ?


槍隊放題2013  「完」



北岳山荘0607=トラバース分岐0656=0718北岳0727=0752両俣分岐=0803肩ノ小屋0823=0900白根御池小屋分岐
=0950白根御池小屋1008=1136広河原
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
チャイさん
そして梅さん
お世話になりました~

楽しかったっすよ!
やっぱり山の宴会は最高ですな

北アルプス行ってたら宴会できなかったかも
変更は正解でした

やはりあれは槍だったんですか~
腹踊りするの忘れたのが残念です

また何処か行きましょう!

[2013/08/31 22:47] | トオル@晩酌中 #- | [edit]
トオルさん、チャイさん宴楽しかったですね~
あれからテントの中で悪戦苦闘してたんですね。私のところは何事も無く爆睡してました。ほんの少し離れていただけなのに山の不思議^^
小槍はまるで私の粗末なイチモツのよう
全国の槍ヶ岳ファンの皆様ゴメンナサイm(__)m
[2013/09/01 02:05] | 梅(今日は飲み会で御前様) #gDdrge4s | [edit]
★トオル兄貴、どもです!

今回は北岳に変更して、大正解でしたね~
北アへ行ってたら間違いなく雨に降られてました!
山の宴会は楽しいですね~年に2回しかチャンスがないのが淋しいです~
あっ!槍の話は止めましょう~苦情殺到中です♪




★梅さん、どもです!

やっぱり、多少臭くても梅さん側に幕張ればよかったです~
そうすれば夜、穏やかに眠れたのに.....
あっ!槍の話は止めましょう~苦情殺到中です♪

また何処かのお山で、お逢い出来るのを楽しみにしておりま~す!
[2013/09/02 18:21] | チャイ #- | [edit]
お疲れ様~
 仙人の気分に浸れて 良かったじゃないですか
OZEN いいですね~
 使う機会もないのに 欲しくなっちゃいました
バイクのBOXに 常備しようかな
 でも 組み立てられないんじゃ ただの 荷物か・・・
[2013/09/03 16:08] | カブ #- | [edit]
これくらいの天気でよかったじゃないですか。
念願の北岳ですし八本歯をつめたわけですから上等です。
タイムもまあまあですよ。いまの自分じゃもう無理です。
トオルさんが暇で付き合ってくれた?? 自分がどっかで宴会したかったんでしょうけど(笑)
そういえばくわさん重体ですって?
何の因果なんですかね、やっぱ毎晩ドンチャンはいけませんなぁ。
[2013/09/03 21:27] | tyabashira #CfB1IDoA | [edit]
槍に小槍、踊ってる人も見えました(笑)

稜線上の強風はしょうがないけど、
ないほうがいいね。
チャイさんが怖がるくらいの強風なら、
僕は耐えられないな(笑)

最後の生ビールがサイコー!
[2013/09/04 20:18] | ぶる #- | [edit]
 ↑ まだ完全じゃないけど、復活しました。

前をすたこら歩いてくトオルさんを、涙目で追いかけるチャイさんが目に浮かびます。
あまけにOZENも組み立てられないほど酔わされて。
いつもの私のポジションですな、ご苦労様でした。

あ、槍隊放題には一応抗議させていただきます。


[2013/09/05 17:24] | くわ #- | [edit]
★カブ兄い、どもです!

夏のお山は暑くて暑くて、上に行っちゃえば涼しくて快適なんですけど
道中が辛いのでありま~す!

OZEN....お値段も凄いのですよ~買うの一年以上悩みました!
組み立ては、素面で冷静にすれば大丈夫なのですよ~
是非、兄いもお一つ♪




★茶柱先生、どもです!

毎度ながら、日程が日程なんで単独開催を覚悟してたんですが
兄貴が救いの手を差しのべてくれました♪
八本歯コース....キツかったです~北岳山荘のバイオトイレが凄いんですよ~
なんか宇宙船に乗ってる気分でした♪

おっと、くわさん、重体なんですか?
どんな悪さしたんですかね?病気もらちゃったんですかね?
私も一度でいいから豪遊してみたいものです~




★ぶる さん、どもです!

槍が見える、ぶるさん、ありがとうございま~す!
恐いですよ~突風.....生きた心地がしませんでした。
やっぱりお山のテン場はエアライズの方が安全だと思いました♪

南アルプスの山小屋は凄いですね~生ビール完備でしたよ!
北岳エリアだけですかね?黒ラベルってとこが私的には100点です。





★くわ先輩、どもです!

おおっ!復活されましたか!おめでとうございます♪

そうなんですよ~兄貴の足はなんであんなに速いんですかね?
コースタイムの六掛けですよね~とてもついていけません(涙目)

はい、OZENが組み立てられなかったのはショックでした!
あ~これも兄貴のせいなんですね!スッキリしました♪


[2013/09/05 17:55] | チャイ #- | [edit]
やほーい。
遅くなりましたよ。ええ忙しかったんですってば。
結構な山旅をなさいましたね、おめでとうございます。
トオル兄貴もお元気そうで、また新しい出会いも何よりであります。

あれですね、富士山の手前に横たわる櫛形山とか
甲斐駒の右に早川尾根と鳳凰とか、なつかしすなあ。
あれから何年...(遠い眼)
いまから早速、黒ラベル買ってきますわ。
焼き焼きしながらぷしゅって、はい。
おっとその前にヒモ練でした、裏山のガラノキの岩まで。
[2013/09/14 09:40] | い  ま  る  ぷ #SFo5/nok | [edit]
★隊長殿、どもです!

へい、トオル兄貴にだいぶしごかれました!
もう~兄貴はナツ軍曹に並びますね~恐ろしい事です。

八本歯へヒーヒー言いながらよじ登ってるとき.....
外人さん(たしかスイス人?)荷物ほとんど持ってないんですけど
片手に缶チューハイ持って飲みながら登ってるですよ~
ビックリしましたよ~たぶんザックの中身は全部アルコール♪

また、いつの日かテン場で乾杯しましょうね♪

あっ、そうそうリンゴには黒ラベル売ってないでしょ!
[2013/09/14 18:42] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/84-59826b34

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

