
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

2000mの稜線散歩♪

2013-09-14



2013年9月10日(火)
前々から行きたかった大菩薩嶺にお散歩に行ってきました。

登山口の上日川峠は標高1600m、神奈川県最高峰「蛭ヶ岳」が1673mとほぼ変わらず
いきなり蛭ヶ岳山頂から歩きだすのと同じじゃないですか~
ほんの400mも登れば2000mの稜線ハイクが楽しめるのです♪




まずは福ちゃん荘を目指して歩き始めます!

大菩薩01

天気も上々で朝日が眩しい~














福ちゃん荘を通過し唐松尾根を這い上がります。

大菩薩02

途中振り返ると大菩薩湖、左の方は雲......嫌な予感が.....














無事に雷岩に到着し、山頂アタック♪

大菩薩03

んん~モヤモヤですね~雲の中?














雷岩に戻って、いよいよ稜線散歩タイムです♪

大菩薩04

ゲゲゲ・・・行く先は雲の中!













雲に突入!

大菩薩05

賽の河原。モヤモヤなんで雰囲気最高♪
(少々ヤケクソ)















で、大菩薩峠も雲の中.......眺望なし!なんも見えませんよ~

大菩薩06

晴れてりゃ、素晴らしい眺めなんでしょうね~





10分ほど待機してみましたが

大菩薩07

まったく晴れる気配がないので、あきらめて下山開始。













なんと5分も下れば

大菩薩08

この通り、快晴なんですよ! 悔しい~

行き 車で3時間、山歩き3時間、帰り 車で3時間

んん~微妙なお山であります!



また......いつか?晴れた日に?チャレンジ?



んん~微妙~



上日川峠(ロッヂ長兵衛)0630=0649福ちゃん荘唐松尾根分岐0653=0741雷岩=0747大菩薩嶺0758=0803雷岩
=0811神部岩(2000m)=0824賽の河原=0835大菩薩峠介山荘)0841=0911福ちゃん荘=0923上日川峠(ロッヂ長兵衛)
関連記事
コメント:
チャイさん、お久繰りです^^)
雲の中お好きですね、へへ
連休は台風で水浸しになり涙涙です
[2013/09/17 13:17] | 梅 #gDdrge4s | [edit]
★梅さん、どもです!

なんですかね?どうもこの所お天気に恵まれません!
スカッと晴れた、キリッとした空気の秋山に登りたいものであります♪

ん?水浸し?テント?車?家?
お見舞い申し上げます!
[2013/09/18 15:22] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/85-21fdcff6

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

