もやもや~権現岳の秋。

2013-10-25
2013年10月22日(火)
八ヶ岳へ「もやもや」ハイクに行って来ました♪

ここ一ヶ月くらい火曜日になると曇り雨で「もやもや」してたんで
少々天気が悪くても構わず登って参りました。

本当は白駒池の紅葉や「にゅう」に行きたかったんですが、
タイミングが合わず見送りまして、これまた「もやもや」♪
って事で、「もやもや」いえ、紅葉を探しに。










天女山駐車場から歩き始めて間もなく前方にお月様♪

権現岳01
意外と晴れてる天の河原です。


















標高が1800mくらいになると紅葉がちらほら♪

権現岳02

おおっ!もやもや~なのに、けっこう鮮やかな紅!
















三ッ頭(2364m)からの雲海に顔出す富士。

権現岳03
もやもやが凄くて見えたり隠れたり♪















上の方は完全にもやもやの中。

権現岳04
もやもや~に突っ込みますよ~













三ッ頭(2580m)に到着。

権現岳10





権現岳06
ありゃ? やっぱり?  権現岳も.......

















お腹が空いたのでクリームパン補給♪

権現岳05
ありゃ?あんパン?間違えて買っちゃいました。まぁ、これはこれで美味しゅうございます!
















で、もやもやの中ですが無事登頂成功♪

権現岳07

たまにもやもやが晴れるので、すき間をぬってパチリ!













ギボシのお二方さま。

権現岳08

















編笠山と麓にGWに強風の中、お世話になった青年小屋。

権現岳09














眺望もないので、とっとと下山しますよ!












途中、もやもやの中......秋を満喫しながら下ります。

権現岳11


晴れてれば、もっと鮮やなんでしょうけど......



権現岳12

あきらめましょう!「もやもや」♪



天女山駐車場0600=天の河原0612=2,000m看板0722=前三ッ頭0821=0901三ッ頭0912=1001権現岳1009
=1016権現小屋1026=三ッ頭1103=前三ッ頭1129=2,000m看板1212=天の河原1300=天女山駐車場1308


関連記事
コメント:
キノコくらい 採ってくりゃあいいのに・・
[2013/10/26 10:35] | カブ #- | [edit]
★カブ姫さま、どもです!

キノコなんて危なくて危なくて.....
毒キノコ食べたらあの世行きじゃないですか~
そんな危ない橋は渡れませんよ!

ん?家族は喜ぶ?保険金で。
[2013/10/27 08:46] | チャイ #- | [edit]
もやもや~ですね(^^;

おいらも、もやもや~、やまもともな~っです(^^)
また、リベンジお願いします。
[2013/10/28 12:27] | jojo #- | [edit]
相変わらず元気ですなぁ。
自分はもう三ツ頭で一杯いっぱいですよ、歳は取りたくないです。
日帰りならば少しは歩けると思うのですけど、幕営装備だとあきまへんなぁ。

これくらいのガスならランドさんがいると思えばどうちゅうことないです。
この前会ったからですかね。それにしてはオイラの時は大荒れだったですから
あんときはラードさんが近くにいたかも。(泣)
[2013/10/28 20:19] | tyabashira #CfB1IDoA | [edit]
★ジョージさん、どもです!

えっ? ジョージさんの場合は「もんもん」じゃないですか~
私は、「もやもや」ですけどね~

最近、お山は天気悪くて夏から3連敗なのです。




★茶柱先生、どもです!

あっ!やっぱりそうですか~らんどサンのせいですね~♪
先日、生らんどサンに逢ってから嫌な予感はしてたんですけど.....

日帰り装備は軽くて良いです~肩も痛くなりませんし~
日帰りメインな私の特権ですから♪
[2013/10/30 16:38] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/88-863a67f8

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR