スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

白いスーツの兄貴たち。

2013-12-21
2013年12月17日(火)

悲しい事に今年最後のお休みのこの日、朝一番で近所の歯科医の紹介で市内の総合病院へ行きまして歯科口腔外科を受診。なんと過剰歯の抜歯宣告を受けまして、少々心は落ち込みぎみでしたが、気分を変えて生まれて初めての「日本武道館」へ行ってきました。

JR新橋駅から地下鉄を乗り継ぎまして「九段下駅」に降り立ちました。時刻は午後3時ごろ開演は午後7時なんで前々から気になっていた「靖国神社」へ参拝に。


とても巨大な鉄製の鳥居をくぐりますと、重厚感溢れる門扉には......

矢沢01

大きな「菊のご紋」、圧倒されます。















境内に入りますと、やっぱり.......なんだか空気が違いますね~

矢沢02















謹んで戦没者の方々に祈りを捧げて参りました。

矢沢03
















参拝も無事終わりまして、まだまだ時間があるので近くの居酒屋へ♪

矢沢04

入店直後は空いておりましたが、あっと言う間に満席に......(冷汗)
本日のライブに全国から集まられた方々で、威圧感凄くて早々に退散であります。

靖国神社の駐車場も全国ナンバーの車で満車でありました)












で、本日メインの「日本武道館」へ。すっかり日も落ちて千鳥が淵も有名な屋根の上の玉ねぎ(擬宝珠)も見えず人並みに流され入場ゲートに到着。本日のハイライト「タオル投げ」に参加する為に「フェイスタオル」購入♪

矢沢05

そして入場、なんと飲酒チェックがあるのですよ~ビックリ!です~居酒屋であんまり呑まなくて良かった♪
(永ちゃんのライブは飲酒禁止だそうです~過去に事故でもあったのかなぁ~)










本日の指定席はこの位置です。

矢沢06

まだ開演1時間以上前なんで、アリーナ席もこんな感じ。













それにしても、永ちゃんのファンの方々は「白いスーツ」と「白いパナマハット」でビシッっと決めておられるのですよ~
そうですね~会場の15%くらいの方が「白いスーツ」と「白いパナマハット」♪

矢沢07

開演30分前頃になると、会場のあちらこちら「永ちゃんコール」が始まります♪
そのコールが凄いのなんのって、圧倒されてしまいました!

「永ちゃん!」「永ちゃん!」「永ちゃん!」「永ちゃん!」「永ちゃん!」「永ちゃん!」「永ちゃん!」











しっかりと、アンコールで「タオル投げ」堪能させていただきました♪

DSC_0303.jpg

それにしても、とても64歳とは思えぬパワフルなステージでありました!














今も.............寝ても覚めても脳内に木霊する「永ちゃん」コール♪






関連記事
スポンサーサイト
コメント:
もう永ちゃん2年以上行っていないです、歳をとったのでしょうか押しがなくなりましたよ。燃えたのはいつだったか。。。
[2013/12/21 19:08] | 茶柱 #CfB1IDoA | [edit]
團長、凄いもんですなあ。
ステージを拝見したことはありませんが、なんとなく、
その沸騰具合を思い浮かべることができましたよ。
それにしても、還暦過ぎていっそう熱くなってこの高みに居る、
このひとつの在り方に、学ばねばなりませんなあ。
師匠は↑こう書いておられますが、
偉大さ、ずしりとした漢の重み、これですなあ。
人生とは斯く在りたいものです。
[2013/12/22 12:22] | いまるぷ #SFo5/nok | [edit]
★茶柱先生、どもです!

なんと先生は経験済みでしたか!先生の趣味は幅広いですいね~
恐れ入ります♪

先生、まだまだ燃えますよ~団としてはまだまだ種火ですから
これから火を噴くのです!幕営団は。




★隊長殿、どもです!

お店の方は考えていただいてますよね?
金の心配は要りません!先生と先輩がついてますから。
さぁ、燃え上がりましょう!火を噴くのです!
まだまだ、老いぼれてはいけません!

春に「ストーンズ」来日じゃないですか~
行ってみたいのですが、チケット高過ぎません?
抽選応募しようか悩み中です♪
[2013/12/22 15:04] | チャイ #- | [edit]
今年も1年ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
良いお年をおむかえください。
[2013/12/30 07:25] | akakage #- | [edit]
★赤影さん、どもです!

こちらこそ、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します!
[2013/12/30 09:27] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/94-9fb11d3e

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

