
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

新春満腹キャンプなのだ♪

2014-01-05
2014年1月3日(金)

毎年高齢恒例)の新春キャンプへ行ってきました。
この宴キャンプ、いつの間にやら数えること8回目の催しとなりました。
そうだ!10回記念大会の企画もそろそろ練り始めましょう!ジョージ師匠♪








いきなりですが、宴の開始です!

コンパニオンの「おねえ様」や「コックさん」とか「仲居さん」もいないので酒は自分で注ぐべし、料理も自分で造るべし。寝床も自分で用意するべし。













今年は、中華料理を織り交ぜて行ってみましょう♪

2014高齢01

「ブロッコリー蟹身あん」









定番の

2014高齢02

「海老のチリソース」♪
















師匠の力作。

2014高齢03

カルボナーラ♪










薄切り料理♪

2014高齢04

大根を薄切り、黄色いのも薄切り。










フフフ.......♪

2014高齢05

サンドしていただきます。














2014高齢06

「ナスのみそ炒め」
















そして定番の蟹。

2014高齢07










焼きカニで♪

2014高齢08

甘みが増して美味しゅうございます。







日本酒を注ぐ.........

2014高齢09

甲羅酒♪美味し♪
















厚切りの

2014高齢10

牛タン♪















霜降りの

2014高齢11

牛肉♪




うっ!師匠の特製鍋の写真......撮り忘れた。

師匠、お許しを。






他にも、「肉だんごの甘酢あんかけ」とか「八宝菜」とか「海鮮と野菜のXO醤炒め」「フカヒレ入り玉子スープ」スタンバイしてたのですが、残念ながら満腹で断念いたしました。











で、

2014高齢12

今回の宴会場、昼間バージョン♪













焚火開始で、

2014高齢13

夜間の部♪
















宴もたけなわで、

2014高齢14

懐メロ大会♪















さぁ、寝る準備。

2014高齢15

あったか~い!湯たんぽ♪














寒いので19時ごろ、お開きに。

2014高齢16

独り.......テントの前室で反省会♪

















そして、夜明け。

2014高齢17

朝食後、解散。










私は............一路職場へ(涙)





関連記事
コメント:
あ。





カラスミ、食べたでしょ?
知りませんよ、カラスミ食べたりして。
今ごろアレでしょう、足の親指の付け根が腫れて痛んで
のたうち回ってる頃でしょう、足の親指の付け根。
「こ、ころ殺してくれっ!」とか叫びながら。

アレは食べちゃ駄目なんでっすよ、カラスミ。
味わった瞬間は「んーん、天国ぅ」って言うんですけどね。

食べたんでしょ? カラスミ。
アレはねぇ... とにかく来年は呼んでくださいよ。
カラスミがあるなら、ですけど。お願いしますよ。

そうそう、ジョージ師匠にも、良い一年となりますようにと、
おとりなしくださいませ。それから、
おいらのカラスミも、たらふく味わえるほど量がありますように。
[2014/01/06 18:47] | いまるぷ #SFo5/nok | [edit]
まったくですよ、カラスミはいけませんよ。
あんだけ食べれば生卵何個分だと思っているんですか。
あっ、いまさんもオイラもカラスミいただいていないのを
思い出しましたよ。ええ

それにしてもいい居酒屋ですなぁ。
こたつ付の時呼んでくださいまし。
[2014/01/06 20:41] | tyabashira #CfB1IDoA | [edit]
正月早々 やっちゃってくれてますな~
 オイラは おとなしく自宅にて 飲んでは寝 飲んでは寝の生活でした 
[2014/01/07 12:03] | カブ #- | [edit]
★隊長殿、どもです!

えっ?なんでしょ?カステラ?
食べませんよ~あんな甘いもの。

メガネの調子....悪いんじゃないですか?
メガネ屋にクレームつけた方がいいですよ!

あのですね~大根と、カステラの薄切りが難しいんですよ~
しばらくオピネルの刃......磨いでないからかな~
近いうちに砥石で頑張って磨ぎますよ~だ。




★茶柱先生、どもです!

何をおっしゃいます、先生こそ薬飲みながら毎晩
体に悪いものばかり召し上がってるじゃないですか!
それに比べれば私の食生活なんて質素なものですよ~

この宴、コタツあれば最高なんでしょうけど....
やっぱり焚火よろしいかと、体中に染み付く焚火臭が凄いですけど。




★カブ兄い、どもです!

顔写真付年賀状ありがとうございます!
兄いの精悍なお顔チェックさせていただきました。
家宝にして、神棚に飾っておきます♪

新春の宴、年に一度の恒例行事なんで、平に平にお許しを。
[2014/01/09 18:39] | チャイ #- | [edit]
油断してた。
今年は参加する気満々だったのに、見逃してた(笑)
生ハム・ベーコン仕込んでたのに。
[2014/01/15 23:27] | ぶる #- | [edit]
★ぶる さん、どもです!

毎年、気が引けるのですが......お許しを♪
(ぶるさんが巫女と戯れてる時に申し訳ありません!)

んん~それにしても、生ハム・ベーコンは残念です!
[2014/01/16 17:31] | チャイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://crystal2011.blog.fc2.com/tb.php/95-3cd6db81

<< topページへこのページの先頭へ >>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

